採用saiyou

川の環境学習 新入社員レポート(泊)

6/26(火)富士松南小学校4年生の川の環境活動を新入社員の私たちがお手伝いをさせていただきました。
生徒たちとの川のきれいさの測定や生き物の観察を一緒に行いました。
私の地元では川の学習は座学だけでしたのでとても貴重な体験をさせていただきました。
子供たちはCOD、PH調査方法をビオトープのホタル放流に参加できなかった私に教えてくれました。川の中では笑顔でゴミを拾ったり、生き物を取った時は大きな声で教えてくれました。
この交流で大人たちのゴミが多い事など、川にどのような影響があるのか学んでくれたと思います。富士松南小学校の皆様ありがとうございました。この学習を忘れず、勉強頑張ってください。


 

 CSR 川の環境学習のブログへ 

分譲マンション

分譲戸建て

リフォーム

土地活用