採用saiyou

川の環境学習 新入社員レポート(小島)

 

逢妻川にて愛教大の学生の方にご協力をしていただき、小学四年生の子どもたちと一緒に環境学習を行いました!

まずは、何もない河原に環境学習のための設備の設営を行います。

設営が終わり、子どもたちが会場に集まりました!これは、これから行う体験の説明をしているときの写真です。

みんな暑い中真剣に聞いています!!
逢妻川はきれいな川なのか否か、流速はどれくらいなのかなど、川についていろいろなことを調べました。

皆さんお待ちかねの川に棲む生き物、そして捨てられたごみの調査を行いました。
みんな魚を捕まえるのに必死です!
バケツ一杯のごみを拾ってくれた子もたくさんいました!!
係員はそんな子供たちを危なくないか見守るのに必死です!

 

逢妻川では数種類の魚の他に、亀や小さなカニ、カエルが見つかりました。

思っていたより多くの生き物がいてびっくりです!

 

とても充実した良い体験学習でした。

皆さん、お疲れさまでした!!

 

 CSR 川の環境学習のブログへ 

分譲マンション

分譲戸建て

リフォーム

土地活用