採用saiyou

川の環境学習 新入社員レポート(吉﨑)

6月26日の環境月間に川の環境学習が行われました。

川の環境学習とは角文本社の前を流れる逢妻川で、地元の小学生と行う環境活動のことです。

水質調査、魚類採取、ゴミの分類調査など色々な活動を通じ地域の自然を学び、
環境を考えるきっかけづくりの支援をしています。
今回の活動はスタッフとして児童とともに環境について学びました!


子供たちは元気がよく楽しそうに活動に取り組んでくれていたのでうれしかったです。

今回の活動に参加してみて逢妻川には思っていた以上に空き缶を中心にたくさんのゴミが落ちていたのに驚きました。
ごみの大半は大人が捨てるゴミだったのでこれからは気を付けて生活し行きたいと思いました。

 

 CSR 川の環境学習のブログへ 

分譲マンション

分譲戸建て

リフォーム

土地活用