ホタルfirefly

ホタル成長中!

IMG_2233.jpg
ホタルを大きな水槽に移してから、早くも三ヶ月。
ホタルの幼虫はどんどん成長しています(*^o^*)
3ヶ月前は、本当に小さくて目を凝らして見るのがやっとだったんですが、
今では1cm以上の長さにまで成長したホタルも多く、水槽の中を動いている様子がすぐに分かります。
観察していて不思議な点が一つ!!
餌のタニシを入れてあげると、どこからともなくホタルが大集合します。
水の中でタニシのニオイでもするんでしょうか?
とても遠い場所にいるホタルでも、一直線で向かってきます。
今まで、ホタルは歩き回りながら、近くにある餌を食べているのだと
思っていましたが、どうやら、餌の場所を理解して、餌に向かって歩いているようです!!
嗅覚が優れているのでしょうか?
これは調べてみなければいけませんね(^o^ゝ

分譲マンション

分譲戸建て

リフォーム

土地活用