ホタルfirefly

ホタルの引越し

本当に厚い日が続いていますね・・・(>_<)

ホタル小屋は、ホタルのために冷暖房完備で快適です!!

今日は、ホタルの幼虫の引越しです。
産卵箱からホタルが孵化すると、下の水槽に落ちるようになっています。
P7080034.jpg

今日は、その下に落ちた幼虫を飼育箱に移動させるんですが、何匹生まれたのかを確認するために数を数えます。

スポイトで水と一緒に吸い取り、容器に移して数を数えますが、とにかく沢山いるので一苦労!!
少し吸い取るだけで30匹以上います。
400匹を数えるのに2人で1時間掛かりました(*_*)
昨年は、9,000匹以上いたので、まだまだ先は遠いですが、早く広い飼育箱に移してあげられるように頑張ります!!

容器に移して写真を撮ってみましたが、やはりまだ小さすぎて黒い点にしか見えませんね・・(>_<)

分譲マンション

分譲戸建て

リフォーム

土地活用