逢妻の郷aizuma

逢妻の郷、どんぐりの芽が出ました♪

桜が咲く暖かい季節になり
冬ごもりしていた様々な生き物が目覚めます。

 

ホタル小屋では、秋に逢妻の郷で拾い集めたドングリが芽を出し始めました。
まだ今は小指の第1関節ぐらいの大きさの芽が多いです。

IMG_9814_2_3

 

どんぐりの芽

最初はタネが地表に出ている状態で育つのだろうかと思いましたが、
どんぐりの割れ目からは芽だけでなく根が出ており、
しっかり地面に根付いていました。

 

今回は100個ほど鉢に植えたのですが、今ちょうど半分くらいが芽を出しています。
日当たりの良いところは成長が早く、葉が開きました。

IMG_9806_1_2

 

全部うまく芽を出してくれるか楽しみです。
芽が出たあかつきには、また本社各階に飾っていこうと思います。

IMG_9808_2_2

分譲マンション

分譲戸建て

リフォーム

土地活用