逢妻の郷aizuma

冬の逢妻の郷

先週今週と雪が降る寒い日が続いていますね。
先週末雪が降ったときにはビオトープ逢妻の郷の木々にも雪が積もり
キレイな雪景色になりました。
IMG_9345_1_5 IMG_9349_2_5

 

さて、逢妻の郷では現在、毎年恒例の池干しを行っています。

IMG_9325_2_5 IMG_9338_3_5

 

池干しをすることにより水質改善を図るとともに外来種であるアメリカザリガニの駆除も行っています。
昨年11月末に「逢妻の郷で親子環境学習」時にザリガニ防除活動を親子の皆さんに行ってもらったのですが
まだこんなに住みついていました!

IMG_9342_4_5

まだまだ隠れている感じがしますが、今回はここまで。

 

2月末まで池干しをする予定ですがビオトープ内に入ることはできます。
散歩の休憩などお気軽にご利用ください(^^)

分譲マンション

分譲戸建て

リフォーム

土地活用