ホタルfirefly

終わりました。

ホタルの鑑賞も終わりました。
連日、大勢のみなさまにビオトープ逢妻の郷へホタルの鑑賞に来ていただきました。
ありがとうございます(≧∀≦)

5月後半は気温が上がらず、羽化が1週間程遅れ心配しましたが、例年どおりの羽化発光数を確認することができました!

 

遮光シートも24日には取外す予定です。

 

20100621-1.jpg

 ホタルの写真撮影に挑戦! 難しいですね。

 

 

 私たち角文では、来期の準備がもう始まっています。
今ホタル小屋では、成虫を採取し、水ゴケの上に産卵をさせているところです。 

 

20100621-2.jpg

ホタル小屋の産卵箱

 

これからも、ホタル小屋の中の様子を随時お知らせしていきます。
初冬にはバックヤードツアーと題して、誰もが見られない「発光する幼虫見学」なども計画しています。お楽しみに(^-^)/

 

次回は、孵化の様子をお伝えします。

分譲マンション

分譲戸建て

リフォーム

土地活用