ホタルfirefly

残念な出来事が・・・

“ホタルが飛び始めました”のお知らせはまだ出来ないのですが、その前に残念な出来事がありました。
ビオトープ内の木の枝が折られたり、草花が踏み付けられている所がありました。これでは、せっかく成虫になったホタルも休まる場所が無くなってしまいます(T_T)それに、草花を踏み付けたことで、土の中でさなぎになっているホタルにも影響が出てしまうのでは・・・と心配です(;-_-)=3

 

ここで、ホタルを見に来て下さる皆様にお願いです。
 ☆夜は暗いので、足元に注意して入ってください。
 ☆自転車は角文の駐車場内にとめてください。
 ☆暗いからといって、ライトを照らさないでください。
 ☆ホタルをつかまえないでください。
 ☆小川の回りに張ってあるロープより中に入らないでください。
 ☆あぶないので、足場に登らないでください。
 ☆植物を傷つけないでください。
 ☆ゴミを捨てないでください。

 

マナーを守って、楽しくホタルを見てください。
よろしくお願いしますm(_ _)m

分譲マンション

分譲戸建て

リフォーム

土地活用