ホタルfirefly

今年の孵化数は!

産卵箱   成虫の数    孵化した数   平均
No.1     65匹     2,534匹    39匹
No.2     60匹     2,298匹    38匹
No.3     63匹     3,529匹    56匹
No.4     114匹     3,969匹    35匹
No.5     46匹      750匹    16匹
No.6     64匹     1,108匹    17匹
合計 412匹の成虫から14,188匹孵化しました。
これを5つの飼育箱に分けて、これから成長を見守っていきます。
ところで、産卵箱によりずいぶんと平均値に差があります・・・??なぜなのでしょうか!?
とりあえずは、成虫1匹に対し、平均34匹孵化したことになります。昨年の平均は28匹でしたので、昨年よりは良い割合ですね♪
最初に孵化したのが6月27日。それからもうすぐ2ヶ月経つわけですが、すでにかなり大きく成長して1cm以上はある幼虫がいます。かと思えば、まだヒョロヒョロっとした小さく細い5mm程の幼虫もいます。No.1とNo.6の産卵箱では孵化が始まった日が1ヶ月違うので、この差はわかるのですが、同じ産卵箱の幼虫でも、これだけの差がある・・・成長速度は幼虫それぞれで違うものなんですね。
daisyou.jpg

分譲マンション

分譲戸建て

リフォーム

土地活用