環境学習environment

富士松南小学校児童の環境学習新聞を展示

富士松南小学校から環境学習についてまとめた新聞が届きました!
今年夏に開催された川の環境学習に参加した4年生児童が作成したものです。
ぜひとも社員や来社した方に見ていただきたいと思い、
本社1階ロビーのエレベーター前と5階の休憩室に分けて展示しました。

img_2666_ img_2667_

児童一人ひとりの手作りです
逢妻川やホタルなど、各自が題材を選んで思い思いに作っているので
新聞の題名も全部違っています。
学習したこと・感じたことなどをイラストも交えながら書いてあるので読みやすいです。

 

また、読み手を空きさせないための工夫も!
クイズ形式にして、読み手を考えさせる新聞もありました。
たとえば…

img_2671_

答えはどこかと思ったら、逆さにして書いてありました。

 

他にもこんなクイズが
img_2672_

記事に答えが書いてあるので、新聞全体を読むと答えがわかりました。

 

このような児童の手作りの楽しい新聞を11月まで展示しておりますので、
ぜひお立ち寄りの際は1階ロビーの新聞を見ていってください♪(^^)

分譲マンション

分譲戸建て

リフォーム

土地活用