CSR活動全般csr_all

株式会社三五様 ECO三五 見学会

昨年10月18日に三五コーポレーションの皆様と折戸川にほたるを飛ばそう会の皆様に弊社のビオトープ「逢妻の郷」やホタル小屋の見学会にお越しいただきましたが、その折「ECO三五へもぜひ来てください」とお誘いを頂き、1月23日に、社長以下若手社員も含め10名が見学をさせていただきました。
ECO三五は㈱三五様がものづくりの未来を担い、内外にその成果を発信する重要な研究・広報の拠点として設立されました。広さ約5,000坪の敷地に中部建築賞を受賞された建物とその中には世界に類をみないマフラーミュージアム、外に出ますと里山や田んぼ、ビオトープ、ホタル小屋(Hey!House)などがあり、名古屋の中心部とは思えない自然の風景がある素晴らしい施設でした。

「三五の森」では、土壌改良のご苦労を思い、
育てられた苗から10年間でこんなに成長した森に感動です!

ホタル小屋(Hey!House)を案内していただきました。

マフラーの製造会社と認識していただけの私でしたが、創業90年のものづくりの歴史とその努力と技術力に驚き、進化する車の技術に常に挑戦し続けていることに感動しました。ご挨拶いただきました中で株式会社三五様の社是社訓が弊社と似ており企業理念で共通していること、環境活動が社員と地域の皆様で行われていることなど、共感することも多く、未来の構想に繋ぐことができたと思います。株式会社三五様ありがとうございました。

分譲マンション

分譲戸建て

リフォーム

土地活用